高い能力と、十分な経済力と、少しのウィットを。

渋谷でオシャレなサウナを楽しむ!




最近はちょっとしたサウナブームで、「サ道」というテレビドラマも放映されている。

このブログでも以前に俺が鬱っぽくなったけどサウナで復活した話を書いたが、それ以来はほぼ毎週末色んなサウナに通っていて紹介できるところも増えてきたので、少しずつ記事にして行こうと思う。

今回は渋谷のオシャレサウナを紹介しようと思う。

前回の記事はこちら↓

鬱状態を克服する!誰でもできる健全な解決策とは?

渋谷のお洒落な銭湯

「かいりょうゆ」と読む

今回紹介するのは、渋谷の「改良湯」だ。

1916年に創業した昔ながらの銭湯であるが、大規模修繕により非常に現代的な外観・内装になって2018年12月にリニューアルオープンしている。

サウナ・タオルの料金を含めても1,000円未満と非常にリーズナブルだし、シャンプーやリンスは備え付けなので手ぶらで気軽に行くことができる。


改良湯 公式サイト

https://kairyou-yu.com/

アクセス

場所は渋谷だが、駅で言えばちょうど渋谷と恵比寿の間くらいにあるので、どちらから行ってもあまり変わらない。

駐車場はないので、駅から徒歩が良いだろう。渋谷駅・恵比寿駅どちらからでも徒歩12分との記載があった。

渋谷駅からのルート

場所が少しわかりづらいので、渋谷駅からのルートを解説する。

改良湯の外観はこんな感じだ。

内装はこんな感じ。

内装の写真は撮影できなかったので、パンフレット画像。

現物もこんな感じでオシャレだった。

雰囲気をもう少しよく見てみたい場合は、公式サイトを確認してほしい。

感想

とてもオシャレだし、番台さんもフレンドリーで印象も良かった。

価格も風呂+サウナ+タオルで810円と非常にリーズナブルだ。瓶牛乳を飲んでも1,000円でお釣りが来る。

ただ、サウナは狭かった。8人掛けだが6人くらいがちょうど良い印象。休日の混んでいる時間帯は避けた方が良いだろう。

日曜の13時過ぎに行ったが、サウナを3周する間に2回サウナ退室待ちとなった。

また、サウナにテレビがないので人によっては好みが分かれるかもしれない。

水風呂は17度と冷た目の設定で気持ちよかった。

仄暗い場内に強く輝く青色LEDが、青の洞窟のような美しさを演出している。

リラックスするには非常に良い設備だ。

ぜひチェックしてみてほしい。




いいね!って思ったでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。