高い能力と、十分な経済力と、少しのウィットを。

ガチで泣き止まない赤ちゃんが一瞬で静かになる方法




頼むから泣き止んでくれ!

変顔したのにスルーかよ

どんなに子供をあやしても泣き止まない。

そんなことは日常茶飯事で、それでもあやすのが親だろうと言われてしまうだろう。

とは言え、手が離せない時もあるし、自分の時間が欲しい時もある

そんな時に他人の手を借りずに子供を泣き止ませるツールがあったら便利だと思わないだろうか。

子供は動画が大好き

今も昔も、子供は動画コンテンツが大好きだ。

俺も幼少期にビデオを擦り切れる程見せられていた記憶がある。

昔は同じビデオを延々と見せられて、すっかり飽きてしまっていたが、今はネット上に無限のコンテンツが転がっている。

Youtubeで泣き止み動画を再生

情報化社会が発達した現代では、これを見せたら子供が泣き止んだ!という「泣き止み動画」が共有されている。

有名なのはコレだ。


タケモトピアノのCM

みんなまあるくって、何?


ふかふかかふかのうた

タラコくちびるの生物がカワイイ

この辺の動画はガチで神動画だ。

大泣きしていても、一瞬で静かになる。

ただ、あまりにも単純なので子供が少し成長してくるとあまり見てくれなくなる。

この辺の動画で満足しなくなってきたら、次は「おもちゃで遊んでいる動画」が有効だ。


キッズラインの動画

コレは強烈で、集中力が途切れる事もなくずっと見てる

キッズラインの動画は本当に子供がハマる。

何なら「アンパンマンのアニメ」よりも、キッズラインの「アンパンマンのおもちゃで遊んでいる動画」の方がよっぽど長い時間食いついて見続けてくれる。


POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~/反町隆史

もう最近の人は反町とか知らなそう

発表当時から良い曲ってことでもネタ的な意味でも社会にインパクトを残したPOISONであるが、最近になって赤ちゃんの泣き止みに効果的なのではないかと言われている。

反町の低音ボイスが赤ちゃんに心地よいのだろうか、「実際に効いた」という多くの感想が見受けられる。

テレビでオンデマンド再生する

Youtube動画を再生することが有効なのはわかったけど、外出先ならまだしも、家でスマートフォンやタブレットとかでは子供に見せづらい

そんな人にオススメなのはクロームキャストだ。

これを使えばスマートフォンがリモコンになり、いつでも好きな時にテレビでYoutubeを再生することができる

クロームキャスト

コレをテレビのHDMI端子に接続し、自宅のwi-fiで通信すれば、テレビでいつでもYoutubeを再生することができるようになる。

無料のYoutubeアプリをダウンロードし、キャストアイコンをタップすれば、秒速でテレビから動画が再生される。

生活が変わるレベルのめちゃくちゃ便利なツールなのに、価格は約5,000円とリーズナブルだ。

クロームキャストがある生活に慣れると、もう戻れないし、もっと早く買えばよかったと思うに違いない。

まとめ

いかがだっただろうか。

試してみてもらえばわかるだろうが、きっと効果は覿面だろう。

もちろん、子供が泣いた時には親子のコミュニケーションが最も大切だ。

ただ、時と場合によって使い分けることで、時間を有効利用できることも事実であるので、知らなかったなら参考にしてみてほしい。

↓子供の寝かしつけに悩んだらこちら

子供を寝かしつける労力を劇的に減らす方法




いいね!って思ったでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。