高い能力と、十分な経済力と、少しのウィットを。

深夜の心のオアシス!ビジネスクリックのあの名曲の曲名は?




深夜の楽しみ

TBSで深夜1時頃に流れているビジネスクリックというニュース番組をご存知だろうか。

こんな雰囲気の番組だ。

ハイセンスな雰囲気
めっちゃかわいい

洗練された都会っぽさのあるニュース番組になっている。

5分枠で本当に一瞬で終わってしまうので俺はよく見逃してしまうのだが、タイミング良く見れるとめっちゃ嬉しい。

1日の終わりに美しい音楽をバックに美人ニュースキャスターがニュースを読み上げるのを観ていると、とてもリラックスできる。

以下、Wikipediaより番組概要。

2009年4月7日未明(6日深夜)放送開始。日本国内から世界まで、「経済ニュース」など市場の動きや各種経済情報を放送している。番組はブルームバーグと提携。5分程度のミニ番組ながら、生放送であった。GMOクリック証券(2011年3月まではクリック証券)の一社提供であり、番組タイトルの「クリック」も、この一社提供が由来となっている。
2012年春季の番組改編に伴って同年3月31日未明(30日深夜)の放送で一旦終了、この時点でブルームバーグとの提携も解消。1年後の2013年4月から毎週水曜日未明(火曜日深夜)に30分番組として再開した。2014年4月からは2012年度までのスタイルに戻し、火 – 金曜日未明(月 – 木曜日深夜)の3分間・土曜日未明(金曜日深夜)の5分間のミニ番組として放送される。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ビジネスクリック

案外長寿番組なんだね。

番組挿入曲が最高

ところで、ビジネスクリックで使われているBGMがめっちゃ良い。

特に以前に使われていた曲が聞いていて超気持ち良かったので紹介したい。


jahguidance(ジャーガイダンス)/romance of koEdo

この曲の発売日が待ちきれなかった

このなんとも言えない優しい響き。

ビジネスクリックの世界観と相まって都会の夜を想起するような繊細で美しい音色。

コレはヤバい。めっちゃ気持ちいい

めちゃくちゃ共感する。クリップじゃないけどな。

番組で流れてる感じ、めっちゃヤバくない!?

番組のイメージと曲のイメージが完全に物凄いシナジー産んでるよな。

これはタワマンの上層階でガウン着てシャンパングラスをクルクルしつつ、都会を見降ろしながら木製スピーカーで聴きたい感じだな。

まあ、

実際に見下ろしてみると東横インの青光りばっかり見えてビックリするけどな。

ウソみたいだろ。青いのみんな東横インなんだぜ。

東京ってそんな所。

ちなみにjahguidanceとはこんな方々。

jahguidance / ジャーガイダンス
多摩美術大学卒の、素朴で不器用な3人が、時を経て集まったインストバンド。柔らかくて正直、無骨でどこか甘酸っぱいサウンド。日常から得られる感覚を音に変えて発信しています

http://jahguidanceband.com/about.html

テレビで流れているのに素朴で不器用ってなんて謙虚なんでしょう。

なお、今の番組挿入曲はこちら。


jahguidance(ジャーガイダンス)/driving stars


こっちも良いよな。

もう好きになったと思うので、早速チェックしてみて欲しい。

ちなみにビジネスクリックも深夜だけど起きてたら是非見てくれ!俺はめっちゃ好き!




いいね!って思ったでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。